2017年02月27日

学び研(大阪)その2

今回の学び研は非常に練りに練ったという感じがありました。
昨日紹介したようにパネルディスカッションも一風変わった趣向でした。

そして、次の画像も見てください。
manabiken03.jpg
なんか赤い色のカードを出していますよね。
そしてこちらには青い色のカードです。
manabiken04.jpg
なんか見たことのある趣向だなあと思われるかもしれませんが、ようするにこれですよね
CIMG7979.jpg
以前にこのブログで紹介したウチの校内研のシステムです。
校内だけの取り組みだったものが、このブログで紹介することによってこんな所にまで採用していただけるとは光栄な話です。
(ついに全国デビューですね。Yさんに続いて(笑)
さらに授業改善のビフォーアフターというのが協議の柱だったのですが、これもウチの校内研で夏にやりましたよね。ただしこれは意識的に採用されたわけではなく偶然だったみたいです。

まあ、こうしてブログで発信していることが
何らかのお役に立っているようで
書いている側としては、これほどの充電はありません。




posted by kazyhazy at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。