2011年10月15日

今求められる美術鑑賞とは

みなさんの予想通り今日はここへ行っていました。
2011kanshou.jpg
会場に行ったら、いつものメンバーがまたまた再開(笑)
学び研、県大会、学会、レッジョエミリア、と
良く出会う人たちがまたまた出会ってしまいました。
2011kanshou2.jpg
発表者は充実のメンバーで内容も濃かった。
大活躍の本間先生お疲れ様でした。(ここ読んでる?)
2011kanshou3.jpg

先日ここのブログで紹介した印刷物(黄色いヤツ)を持って行って
「山崎先生が北海道から来るよ〜」と宣伝して配りました。


posted by kazyhazy at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 研究大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
大田区立矢口小学校、現滋賀大学大学院生の本間です。
えーと、読んでます(笑)
昨日はご参加頂きありがとうございました。先生のご感想やご指導を新関研究室までアンケートをFAX、もしくはメールにて頂ければ幸いです。
学会や研究会などで、すでに数回おみかけしていますが、ご挨拶をするタイミングを逃していました。昨日は、お声をかけて頂きありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by 本間美里 at 2011年10月16日 23:06
本間先生、ここにコメントをいただいてよかった。アンケートとDVDの申し込みをてっきり出したと勘違いしていたのです。(今日FAXしました)
ビラを配る方に熱心で忘れてしまっていたのでした。(笑)
Posted by kajioka at 2011年10月17日 22:27
はーい、今日、届きました。
新関先生が「随分さっぱりした感想だな」とおっしゃってました(笑)ぜひ、実践してみてくださいね。それで、またご指導、ご意見頂けたら幸いです。美術の人間ではないので、色々教えて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
Posted by 本間美里 at 2011年10月17日 23:27
いつもならズバズバと切り込む所なんですが、松岡先生をはじめとする論客陣がベースをしっかり固めてあるので、安定感がありました。
梶岡が意見を言ったとしても、メンバー内での意見交流と、たぶん同じになったと思います。
Posted by かじおか at 2011年10月17日 23:36
ちーっす。いつもお世話になっているk、k
(イニシャル)です。たまたま覗いてみたんですが、先生の大学院の授業(?)とても面白そうです。自分は美術センス0−−なので下手くそな絵しかかけないし、ユーモラスも0−−なのでうらやましいです。
Posted by k.k at 2012年11月18日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。